FC2ブログ

そろそろ狭山丘陵も・・・

このところ全国各地の紅葉の模様が放送されている。
狭山丘陵にも紅葉の足音がきた、都立狭山公園内、たっちゃん池(宅部池)付近に行ってみた。

  DSCN9362-1.jpg  DSCN9366-1.jpg
      (写真左:たっちゃん池)       (たっちゃん池の北側・ススキ地)

このところの気温差の関係できれいに赤くなっていた、たっちゃん池の北側にすすきの群生地が
ある、すすきの白が日に輝いているように見えた。

狭山丘陵は今、「狭山丘陵フェア」 をやっているが、今一ぱっとしない感じだ。
周辺に住む人々もよく知らない。

  DSCN9208-1.jpg  DSCN9213-1.jpg
            (写真はいずれも、10/3に撮ったもの)

丘陵を大事にし、更に発展させようと言うことのようだが、まず付近の人々が知らないようでは
なんとも言いようがない、若い家族も多く遊びに来ている、その人達に伝えるとともに、地域の
社会にもよく知らせることも大事だ。

               (写真はクリックで拡大します)



  

    

  
関連記事

2Comments

さやまのサヤちゃん  

Re: 狭山丘陵の紅葉

ありがとうございます、「天気の良い日」と言うことがポイントかと思います。私事で投稿に間があきました。
狭山丘陵もこれから益々きれいになるかと思います。

  • 2013/11/25 (Mon) 10:27
  • REPLY

Junpei  

狭山丘陵の紅葉

待っていました狭山丘陵の紅葉、このところたっちゃん池近辺に足が遠のいていましたので。残っているうちに見てこよう。Junpei